レース資金

 

  レースはお金は掛かる。

 

   速い人  ・・・・   お金持ち

  遅い人  ・・・・   貧乏人

  80パーセント嘘では事実。納得出来ないですか?

 

  数多く練習した人が速くなるのは当たり前。でも、当然経費は掛かる。コース代・ガソリン・オイル・往復交通費・メカニックサポート代・・・・。練習だけでも、貧乏人が不利。

 お金持ちの人は、いいフレーム・回るエンジン・新品タイヤ・よい体制等を整えて、どんどん練習して下さい。速くなります。

 

 レース資金の少ない方。

 ・頭を使って考えて、効率のいい練習をして下さい。

 ・お金持ちになってください。

 

  !!!効率のいい練習法!!!

 

 「一人で走らない」・・・・・

 レース中は必ず前に車がいます。トップでも、周回遅れが出てきます。

 相手が遅ければ抜く練習になる。抜く時は自分のベストタイムを落とさない様に心掛けなければ、練習になりません。

 逆に速い場合、速い車と同じ様に走れるように走行ライン・ブレーキアクセルポイントを合わせる。自分の走り方で一緒に走っていても、練習にはなりません。相手は速いんですから。

 「一人で走りに行かない」・・・・・

 ヘルメットの中からでは、ごく一部しか見えません。全体を見てくれる第三者が必要です。前後の車と走り方の違いを見てもらいましょう。素人でOKです。見るポイントを指定すれば誰にでも出来ます。 ポイント例・・・「コーナー隅のパイロン通過時の車の向いている方向」。この結果だけでも参考になります。

 「絶えず走る」・・・・・

 コース上で走るのは当たり前です。しかし走る時間は限られます。いつでも、どこでも「イメージトレーニング」をして下さい。イメージだけですから、お金が掛かりません。貧乏人にとって最高のトレーニング方法です。注意しなければいけないのが、イメージですから、いい加減になりやすいです。実際の走りのイメージをもって走って下さい。

  

 いろいろな練習法は沢山ありますが、速い人は効率のいい練習をしています。速くなる為には、その速い人以上の効率のいい練習をする必要があります。練習をしなくても速い人は「天才」「才能のある人」です。でも残念な事に、その人達も練習はしています。

           

  

 

inserted by FC2 system